So-net無料ブログ作成
検索選択

お祭りだぁ~い! [その日の出来事]

今日の1日を簡単に言うと・・・。

午前中と午後3時くらいはひたすらバトルロード。

で、17時からお父さんの会社の夏祭りに。

結構、祭り疲れました・・・。


まずは、バトルロード。

ひたすらバトルマスターを極めてLv60辺りにで

最強バトルマスター決定戦に挑みました。

さすがリュータ、強い・・・。

シルバーデビルはあんまり強くなかったけど

スカルゴンとレックスが強かった・・・。

でも、3回目の挑戦で、1ターン目から2回も会心の一撃がw

お陰で楽に勝利できましたw

メタキンフル装備の光速斬りの会心率高い気がする・・・。

そして優勝した副賞カードが・・・。

D1000025.JPG

天空の三神器キター!

一気に揃いました。

とりあえず、今は天空装備使ってます。

D1000020.JPG

天空装備かっこいい。

やっぱりレックスにはこの装備だな。

D1000022.JPG

第一技の裂空斬。

羽のエフェクトがかっこいい。

で、そのまま突撃して攻撃。

D1000019.JPG

攻撃が終わった後のポーズもかっこいい。

これも何気に会心率高い。

ただ、こっちの方が威力は高い。

光速斬りの方が重量感あるけどね。

それでもって、勇者決定戦。

まずは、タクヤ達やダイキ達と戦って決勝戦へ。

で、決勝戦では前回の王者のリュータと勝負。

メタルドラゴン、ゴールデンゴーレム、レックス(ロト装備

と、かなり強そうだな~と思い勝負!

・・・あれ?

勝っちゃった・・・^^;

凍てつく波動が結構便利でした。

後は、バトルレックスをホースデビルに変えた事が戦況を

大きく変えました。メタルドラゴンは素早さと賢さが低いので

賢さの高いホースデビルのメラミで340前後のダメージ

後は、キラーマ3でひたすら猛攻!

画像取るのを忘れたけど、今度の副賞は竜神の三秘宝!

Ⅷの主人公最強装備の竜神王装備が使えるようになりました。

でもって、優勝カードをモリーから貰おうとしたら・・・。

D1000024.JPG

何故にピサロがやってくるー!

退屈しのぎにくるのはやめてください(;w;)

ピサロに優勝カードを盗られて、貰う為にはピサロとの

勝負に勝たなければなりません・・・。

で、勝負したところ・・・。

ピサロは倒せました。はい。

凍てつく波動で敵に止めの一撃を使わせないようにしました。

でも・・・でもね。

ピサロが本気をだすっていうの・・・。

ええ、デスピサロになりました。

1回も勝った事ないのに勝てるわけありませんww

止めの一撃放ってみても、あと少しだけHPが残り逆にこっちが

デスピサロの止めの一撃にやられましたw

Lv99のバトルマスターでも勝てませんでしたw

今はナイトリッチが欲しいですw

あの子、攻撃と賢さが150と120もあるし、身の守りが90もあるw

アーケード版でナイトリッチとデンタザウルスが人気だとか・・・。

どっちも強いようです。

D1000023.JPG

新しい魔王が現れたという事なのでアーケードモード。

少し早く撮りすぎましたw

ドルマゲスさんのご登場。

で、ドルマゲスを倒すと・・・。

D1000021.JPG

ラプソーンさんの登場です。

あの神曲が聴けます!かなり燃える!

でもね、つばぜり合いに負けて止めの一撃されて負けましたw

ほんと、つばぜり合いで勝つのが難しすぎる・・・。

D1000018.JPG

ちなみに、別の視点で凍てつく波動を見るとこんな感じ。

真ん中にレックスがいて天空の剣をかざしてます。

D1000016.JPG

ラプソーンに負けて、もう1回アーケードをやったら

3戦目でスラリンガルがでてきました。

しかし、2戦目でゆうきゲージがたまってたので

1ターン目から止めの一撃。

出落ちのスラリンガルでしたw

強いのか分からなかったw


バトルロードはここまで。

次はお祭りの事。

D1000015.JPG

お祭りはこんな感じで盛り上がってます。

てか、焼きそば→フランクフルト→かき氷、と・・・。

かなり腹いっぱいw

毎年1個は子どもが風船を放して空の彼方へ飛ばしてしまう

人がいますww今日もいましたw

周りの子ども達見てると、昔の自分が懐かしく思えてきましたw

あの時はかなりはしゃいだなぁ~って思うw

あ、祭りに着いた直後にプリキュアが誰かと戦ってました。

D1000014.JPG

無事祭りも終わって、ほとんど人がいなくなりました。

お父さんが効果音の担当とか、バンドででたりするので

それの片づけが終わるまで残ってたらいつの間にか真っ暗。

だが、この祭りの終わった後の雰囲気がいい。

主に祭りは・・・。

戦隊物の劇→バンド→イベント→抽選会。

と、こんな感じで終わります。

抽選会で、1等がWiiとWii フィットセットで、当選番号が

1239・・・。

自分の持ってた番号は、1207~12。

危ねぇ~、当たる所だった^^;

2つもWiiとWii フィットいらんw

てか、昔は当選して舞台の上に上がりたかったけど

今としては、逆に抵抗がw

てか、wiiよりディズニーのペアチケットの方がレアだと思った。


今日の1日はこんな感じです。

また来年も祭りに行きたいです^^

明日は学校の体験入学があるので少し早めに寝ます。

家から20分くらい離れた所にあるんですが、油断は禁物。

10:30開始なので、2度寝とかしないようにしたい所。

では、今日はこれで(^^)ノシ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。